2009年10月10日土曜日

ゆず胡椒さんとネタがかぶってしまったやないですか・・・


なので清掃活動の話には触れません(笑)

しかしながら、それですと今日は ネタがありません(汗)

と、なると・・・どうしましょっか!
 
仕方ないので、また本の紹介でもしますね。これはオススメですよ♪

タイトル『いい言葉はいい人生をつくる』

そのなかで、僕が印象に残った言葉をいくつか紹介します。

『あきらめるな。一度あきらめてしまうと習慣になる。』

『大切なのは倒れないことではない。大切なのは倒れてもちゃんと起き上がることだ。』

『「どうせできない・・・」という口癖を「もしかしたらできるかも!」に変えてごらん♪』

などなど。

ホントこれは気持ちが折れそうなときに、自分を支えてくれるような・・・  後押ししてくれるような・・・そんな本だと思います。

機会があれば目を通してみてはいいかがでしょうか♪

余談ですが

僕は入社して間もない頃、この本を「5月の課題図書にどうですか!!!」と矢萩節さんに薦めていました。

あっさり却下されましたがね!ちくしょう!今に見てろ!!(笑)

以上!ほんのちょっとだけ根に持っているモーモー先生でした!

2 件のコメント:

  1. これに懲りず、次回またご推薦ください。
    審査させていただきますので^^

    返信削除
  2. モーモー先生2009年10月11日 19:26

    良い本が見つかれば、推薦したいと思います^^

    返信削除