2009年10月5日月曜日

秋の味覚シリーズ第3弾

こんばんはスパッツ君です。
この果物なんでしょう??
そうです!ザクロです!!

ジュースやお酒で飲んだことはありますが、
本物を見たのは初めてです。
結構、でかいです。さっそく食べてみましょう!
えっ!!!種しか入ってないじゃん↓↓
と最初は思いましたが・・・

このトウキビのような赤透明な粒が果粒なのです。
噛んだ瞬間、口の中にザクロの果汁がはじけますよ!!
血流を良くするなど栄養&健康面で
高い評価を受けているようです。
まだまだ自分の知らない果物がたくさんあり、
食べて!調べて!食べて!調べて!
繰り返し勉強しなければと感じました。
では、これにて失礼します☆



1 件のコメント:

  1. 聞いた話だけど
    ざくろって心臓にいいみたいです?

    返信削除