2009年10月13日火曜日

念願の出張でした

 りんご酸です。名前が名前だけにずっと行きたかった産地がありました。りんごの名産地の青森県です。念願かなって先週金曜から行ってまいりました。行ってみて驚いたのは、まずありきたりですがりんごの多さです。市場にも当然多いのですが、少し市内を離れるといたるところにりんご畑があるのです。農家だけでなく家庭の畑でも木があってきれいに実をならせていました。
 私達が向かう前の日に台風が通過して、被害が心配されましたが、ほとんど被害はなくりんごは無事でした。これから最盛期に向けて農家の方々も大変な時期でしたので、本当に良かったと思いました。もうすぐでおいしいサンフジをはじめとしたりんごが多数出荷されますので楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿