2009年10月8日木曜日

秋ですね!

こんにちは。
ゆず胡椒です。


いよいよ秋の到来ですね!


と言いたいところですが、僕にとっては冬の到来です…。


「 春 → 夏 → 秋 → 冬 」


の順番で季節は流れると思っていたのですが、


なぜか「 春 → 冬 」しか訪れていません(ーー;)


明日の北海道の気温も


最高11℃  最低9℃


と今までの人生の中で味わったことのない10月です。


しかし周りは「秋だ!秋だ!」といっているので、


秋だと受け止めるしかないようです…


北海道での 「冬」 生きていけるか心配です。

6 件のコメント:

  1. 本州出身のモーモー先生2009年10月8日 20:55

    最初は冬はつらいよ・・・。暖かくして風邪ひかないようにね。

    でも慣れるまでの辛抱だよ!

    返信削除
  2. 寒くなったら熱燗ですね
    今度T課長と一緒に鍋囲んで飲もうね♪
    明日への活力を養いにね

    返信削除
  3. 津軽海峡を越えた海外のこの地では春→初夏→初冬→真冬と季節は流れます。
    地学の授業で習いませんでしたか?
    (^^)

    返信削除
  4. 宮城県出身だったよね!?

    返信削除
  5. 雪が積もったほうが温かいですよ。
    きっと冬は冬で情緒を感じて楽しむしかないですね♪
    毎日仲間を呼んで鍋パーティーが良いのでは・・・。
    暖房費も削減できますよ~。

    返信削除
  6. モーモー先生さん
    コメントありがとうございます!
    北海道の冬はかなり警戒してるので
    多分大丈夫だと勝手に思ってます!

    SUZUさん
    コメントありがとうございます!
    鍋に熱燗いいですね~(^^)
    活力を養う為の飲み会でしたら、いつでも
    受け付けております!笑


    inoさん
    地学の授業では全く習った覚えがありません。笑
    勉強になります!!

    畑職人さん
    やっちょんなみ・や・ざ・きです!!!!!

    Kさん
    毎日鍋パーティーいいですね!!
    しかし暖房費が浮く代わりに食事代のほうに
    負担がいきそうです…(笑)

    返信削除