2009年10月16日金曜日

ついにやってきました!!

こんにちは!チョロギ☆です!

最近は一雨ごとにだんだん風が冷たくなってきましたね!

風邪ひかないようにつねに暖かい格好をしていきましょうね!

ちなみにチョロギはすでにベスト着用しております!!

話しが変わりますが来月11月10日に北海道フードマイスター

試験があります!もちろんチョロギも悪戦苦闘しながら日々頑張っておりますが・・・。

画像みて何か気づきませんか!?(見えないかも・・・)

教科書が平成21年度版なんですよ!

ちなみに平成19年度版と見比べしてみますと果物・野菜などだいぶ変わっているのに気づきました!
果物の品種が変更されていたり、野菜の産地収穫量ランキングが変更されていたりとだいぶ変わってます!

是非機会があったら見比べてみてくださいね!

ちなみにチョロギはフードマイスター試験受験するのは今回で2回目です。平成19年度の教科書ももっていますが、うっすらとしか覚えていないので逆に今回教科書が変わってラッキーだったかな!?と思いました☆

チョロギ☆

4 件のコメント:

  1. あと何人残ってるの?

    返信削除
  2. 資格は取得後が大切ですものね。
    見比べてみたいと思います。

    試験勉強、お仕事と両立で大変だと思いますが
    頑張ってくださいね。応援しています☆

    ちなみに私は1期生です♪

    返信削除
  3. 管理部さんありがとうございます。
    何人でしょうか・・・計算したら新入社員の方を入れたら9~10名くらいですね!頑張って合格したいです!

    yumiさんありがとうございます。
    びっくりしたのはキュウリです!
    三笠の特産品として品種にのってましたよ!何かわかりますか?
    1期生とはすごいですねぇ!
    是非なにかアドバイスがあればよろしくお願いします☆

    返信削除
  4. キュウリ、黒珊瑚ですね♪

    私、資格試験は全て一回で合格してるんです♪←自慢 笑
    暗記には、web単語帳がオススメです。
    PCで入力して、携帯でチェック出来るので
    仕事の合間にも勉強できますよ!
    http://www.tango-cho.com/

    あとは、脳に栄養。ブドウ糖がオススメです。
    がんばってね☆

    返信削除