2009年10月11日日曜日

1日だけ大学生に戻ってきました。

こんにちわ!モーモー先生です。

今日は僕の母校のR大学の学園祭でした。 後輩から「お笑い芸人の麒麟が来るよ!」と聞いたので、見てきました。とても面白かったですよ♪ 残念ながら撮影は禁止なので、写メはありませんが><;

代わりに他の色んな写真を載せたいと思います。

1枚目は僕の所属していたゼミのメンバーが出したお店。豚汁が実においしかったです♪野菜は自分たちで作ったものを使用し、しかも味噌まで自分たちで大豆を発酵させて作ったとのこと!さすがは農業微生物学ゼミ!農業と菌のエキスパートですね!





2枚目は和太鼓演奏。壮大な演奏がズッシリと心に響きましたね♪
R大学の人だけでなく、S学院大学や他大学のメンバーも参加していました。確かS学院大学はリンゴ酸さんの母校??








3枚目は水琴。みなさんは木琴や鉄琴という楽器をご存知だとは思いますが、これは水を活用したものですね。瓶の形や大きさ、他にも、なかに入っている水の量などで音が変わります。キレイな音色でしたよ♪






4枚目は羊。とても人懐っこくて可愛かったです♪が!噛まれました・・・
イタイ・・・あっちは甘えてるつもりなんでしょうけど・・・イタイ・・・(泣)







 
 
5枚目は大学の某サークルで飼われてるラブラドールレトリーバー♪初めて出会ったときは見向きもしてくれなかったのですが、こまめに通っていた甲斐があって、今ではシッポを振って寄って
きてくれます♪カワイイ♪ていうか、半年ぶりなのにちゃんと覚えててくれました!嬉しい♪







6枚目は牛!やっぱり酪農と言えば、これしかないでしょう!(笑)
さぁ!みんな!肉を食え!牛乳を飲め! じゃないと強くなれないぞ~!








他にも、チーズ作り体験、ブルーグラス演奏会、ビンゴゲームなど楽しい イベントがたくさんありましたが、ここでは語り尽くせないので、このくらいにしておきましょう。
 
今日は久々に学生に戻ってリフレッシュしました♪声をかけてくれた後輩のIさん、ありがとう♪
 
頼りな~い先輩は休み明けからまた社会人へと戻ります。
 
また気持ちを切り替えて頑張ります!
 
それでは!アディオ~ス♪

0 件のコメント:

コメントを投稿