2009年9月30日水曜日

こんにちは!!スパッツ君です!

今月親友が結婚することになり、最後の男旅という事で

休みに友人4人で、知床に釣りに行って参りました。
向かっている最中、知床峠では今まで見たことのない濃霧で視界をさえぎられ、そんな中で、野生の鹿はバンバン道路を横切り、着いたときには夜遅くで、ほぼとんぼ返りの状況でしたが、海の幸を堪能するとともに

、やっと、やっと、まともに魚を釣ることができましたー!!!
今回釣れたのは、ガヤ、カジカそして・・・・ヒトデ少々。
釣り上げる時の感触は

ヒトデが1番あったかもしれません・・・が
地元の子供よりも釣れなかったかもしれません・・・・が
間違いなく釣りのおもしろさを体感することができました。

そして、最後にサーモン&ホタテ丼を食べ大満足の旅になりました。


知床最高でしたー!!





7 件のコメント:

  1. 事故が無くて何よりです。
    たまにはJRの旅でもどうですか~

    返信削除
  2. スパッツ君2009年10月1日 15:28

    矢萩節さんコメントありがとうございます。
    野生のオス鹿をあんなにたくさん見たのは生まれて
    初めてでしたが事故もなくイイ旅になりました。
    JR楽しそうですね!!JRで目的地を決めないでイイものやイイ風景を探すということも、ぜひやってみます!

    返信削除
  3. モーモー先生2009年10月1日 15:35

    野生の鹿・・・僕の母校であるR大学に現れます(笑)

    返信削除
  4. 知床、日帰りですか?!
    やっちゃ場の皆さんは、タフですよね♪
    私は道東出身です。
    知床の入り口の渓谷にある
    源泉の露天風呂『熊の湯』もオススメですよ~

    返信削除
  5. yumiさん
    熊の湯行ったことあります。熱すぎで足すら入れませんでした…行ったとき自分一人しかいなかったので水でぬるくしてたら地元のおじさんが来て怒られました(笑)

    返信削除
  6. 鴨南蛮さん知内にある知内温泉(名前そのまま)
    ここも熱くて熱くて【熱湯甲子園です】
    熱くて入れない熱湯温泉募集しましょう

    返信削除
  7. スパッツ君2009年10月2日 17:26

    知床には半日くらいしかいられなかったので温泉行けませんでした。涙
    今度ゆっくりいけたときに、熱い温泉!挑戦します。
    みなさんコメントありがとうございます。

    返信削除