2009年9月23日水曜日

おいしそうですね♪


こんにちわ!モーモー先生です。

以前に大収穫祭のお話をしたのを覚えていますか?

とても楽しかったですよね♪

終わったあとは収穫した野菜を
みんなで分けました。

実は僕はそのあと余った野菜を知り合いにおすそ分けをしたんですよ。

特にカボチャが大評判でしたね♪嬉しい限りです♪

それでつい先日、友達のご実家のほうから「おいしい野菜をありがとう♪」とお礼の品をいただきました。

長野県信州のぶどうジャムです。

とてもおいしそうですね♪

どうやって食べようかな♪

やっぱりパンに塗るのが1番かな♪

みなさん他に何かオススメの食べ方はありますか?

2 件のコメント:

  1. ぶどうジャム、美味しそうですね♪
    ジャムの甘味にもよりますが・・・

    私のオススメは『焼きカマンベールチーズ添え』
    チーズに小麦粉→卵→パン粉→卵→パン粉をつけ
    多めの油をひいて、きつね色に焼き、
    ジャムを添えていただきます。

    ワインに合いますよ!

    返信削除
  2. モーモー先生2009年9月25日 21:32

    さすが!お詳しい!参考にします♪

    返信削除