2009年9月16日水曜日

秋といえば.....


こんにちはスパッツ君です。

秋の味覚シリーズ第2弾!!


『極早生みかん』です。

みかんの季節の始まりに、まず初めに出荷されるというみかんです。


皮に青みが残っている品種なので、すごく酸っぱそうに見えますよね??

私も最初は,レモンばりの酸っぱさがありそうなミカンだと思いましたが、

食べてみた結果、甘味&酸味のバランスが絶妙な、酸味が癖になるミカンでした。

さらに、皮をむいたときの柑橘のいい香りがたまりませんよー!!

みなさんもぜひ食べてみてください☆


2 件のコメント:

  1. みかん美味しそう♪

    温州みかん、丸ごと口に入ります!
    ・・・自慢でした 笑

    返信削除
  2. みかんは、ホッとするひと時に食べるイメージです♪
    確かに「極早生」と聞くと酸っぱそう・・・・・
    それにしても、Yumiさん・・・・丸ごと!凄い!

    返信削除