2009年11月2日月曜日

鴨南蛮

おはようございます。鴨南蛮です。今日は札幌市内で初雪を見ました!!昨日

からだいぶ寒くなってきてたので覚悟はしていたのですが・・・やはり寒いの

は嫌ですね…一昨日までの気温ならみかんではなくまだ柿かな~なんてぼや

いていましたが一気に変わりました(汗)コタツが恋しいです。宮崎出身のゆず

胡椒君には辛いシーズンになると思います…頑張ってくださいね(汗)地元の

私たちでさえ嫌なのに(泣)でも楽しいこともある程度はあると思います(笑)

かぼちゃの入った『おしるこ』が食べたいと思い坊ちゃんかぼちゃをアップしみました。坊ちゃんかぼち

ゃはビタミンAが普通のかぼちゃの3~4倍あって糖質とタンパク質も多いので、甘くて美味しいので

す。栗みたいな感じです。帰って食べよ~

1 件のコメント:

  1. おしるこ南瓜いいですね~♪
    私は、南瓜サラダ(マッシュポテトみたいな)にして食べます。皮付きのままブロックにカットして茹でます。事前にボールに、バター・マヨネーズを準備しておいて、茹で上がった南瓜をボールに入れて、素早く混ぜます♪潰したりせずに、ゴロゴロ感が残るくらいが美味しいです~
    これは、さつまいもバージョンも出来ますよ~♪お試しを。バター多めがおすすめ♪

    返信削除