2009年11月2日月曜日

サプライズ

 こんにちわ、リンゴ酸です。先日、とある居酒屋へ食事へ行きました。そこで、予約をしていてくれたH野君の名前入りの箸置きが用意されていました。最近の居酒屋ではあまり無いような計らいで、皆サプライズでした。このような、ふとしたことでお客様が喜んでくれたり、驚いてくれる企画や、営業を私達もやっていけたら良いなと思えました。料理、お酒は差し置いてもこのようなサプライズがあればまた行きたいお店に入りますね。今、若手プロジェクトで実施している、紙すきでははがきを作っていますが、これを受け取ってくれた方々も、私達が受けたようなサプライズを受けてもらえたらいいですね。

2 件のコメント:

  1. サイクロン2009年11月2日 14:15

    数年前になりますが、私も薄野の居酒屋に行ったとき
    一人ひとりにメッセージ付きのバナナをいただいた事が
    ありました。
    最初の切っ掛けつくりが戸惑いを誘いますが
    一度やってみると結構簡単ですよ
    出来ないのではなく、まずやってみましょうよ

    返信削除
  2. 初めての驚きあるサプライズは、インパクトを与えますね。でも「次」からは、同じことをしても当たり前になってしまうのが現実。だからといってやめてしまうのではなく、次にも変わらないおもてなしに加えて、ホッとするような心配りが大切なのかな・・・と感じています。

    返信削除