2009年4月2日木曜日

こんにちは!


こんにちは!チョロギです!
今日はデコポンについて紹介します!
デコポン 東京の仲卸業者に試食させたところ太鼓判を押されて
      1991年から不知火の中で糖度13度以上の物を選択
      してデコポンの名称で商品化・出荷されました。
      不知火のうち、糖度13度以上、クエン酸1.0%以下
      の基準をクリアしたものには産地に関わらずデコポン
      の名称を指名してよいとの事でした☆
実際今日食べまして糖度をはかってみました!
なんと14度もありましたよ!、皮のまま食べましたがちょっと硬かったかな!?と僕はおもいました☆
 チョロギ☆

1 件のコメント:

  1. デコポンは何と何の掛け合わせなのですか?
    チョロギさん教えてください。
    北朝鮮ミサイル発射~!伝達ミスらしい・・・

    返信削除