2010年4月20日火曜日

基礎学力テスト!

こんにちは!A組のチョロギです。



昨日、1学年の中学までの基礎学力テストが行われました!



国語・数学・英語が行われたのですが・・・!



約、7・8年勉学を怠っていたチョロギにとっては



たとえ中学の問題でもよくわからない、一部暗号に見えていました。。。



特に一番難関だったのが僕のもっとも苦手としている数学!!!



最初の問題に関しては掛け算問題やら引き算問題で「小学生問題じゃん☆」

と思っていたのですが!だんだんと難しくなってきまして開始10分位でギブアップ(泣)

因数分解やら関数やらとても出来ず終始問題用紙との睨み合いの結果



僕の完璧なKO負けで終了でした。



多少の不安はあったのですがこれほどまで出来ないのはショックでした。



自分がどれだけ中学の時に怠けていたというのが今更ですがガツン!と感じた一日でした。



何をするにも基礎というのは本当大切なんですね!


ますます学校が楽しみになってしまいました☆



皆さん見てて下さい!今はさっぱり勉強が出来ない僕が四年後には見違える程の実力になっているのを!!!



基礎学力テストの結果が出ましたら恥ずかしい点数かも知れませんが皆さんに知らせようと思います!!!



ちなみに他の教科、国語・英語に関してはちょっと自信ありますので期待してて下さい☆

     A組のチョロギ☆

4 件のコメント:

  1. 仕事と学業の両立大変だと思いますが
    最後まで頑張って下さい。
    私も大学を中退したことを未だに後悔しております
    でも、この年齢で再度入学するかというと
    間違いなくしませんね
    努力努力!

    返信削除
  2. チョロギ☆2010年4月20日 14:00

    匿名さんありがとうございます。

    最後まで間違いなくやりとげます。
    実はいうと皆勤賞を狙っているのですが、仕事が疎かにならないように両立していきます。

    返信削除
  3. 何点かな~?
    楽しみですね!

    私も、クイズ番組なんか見ていると
    すっかり忘れていてついていけないです 汗

    返信削除
  4. チョロギ☆2010年4月21日 12:07

    yumiさんありがとうございます。

    たしかにわかっているかなと思っているのも
    忘れてたりしますよね!
    学校いってこんな事が昔にあったなぁ・・・という
    事がいっぱいありますよ☆

    返信削除