2010年4月17日土曜日

久し振りのとうこう?!


お久しぶりです。チョロギ☆です。
二ヶ月位ずっとサボっていました!本当申し訳ありません!
これからは心機一転色々な角度で投稿出来ればいいと思います!
実は私チョロギは今年度から高校生になりました!
学生です!!!
学校に登校するのは約8年振り!?位でしょうか!
先週入学式があり今は普通の学生と同じく勉強を始めています。
何故今更高校??と皆さん思いますが・・・色々な挑戦があって学校にいきます!
〇一つ目はさまざまな資格の取得。
これからパソコン関係・英語・漢字などの資格は必要なのではないのかなと思い僕自身、苦手な分野ばっかりではありますが取得・挑戦していきたいと思います。
〇二つ目は最後までやりとげる事。
僕は高校生活を最後までやり遂げれませんでした。2・3年前までは別に必要無いと思っていましたが
だんだん何故か心の中でモヤモヤ感がありました。
「もう一度挑戦したいな・・・。」と思っていたのを後押ししてくれたのは矢萩節さん。会社内上司の方々です。皆さんからの「行って来い!!」という言葉が無ければこれからも学校に行くことなく普通に過ごしていたのかも知れません。
毎朝の朝礼の時に僕は言いましたが、会社内、様々な方への‘感謝,の気持ちを常に忘れる事なくこれから仕事でも学校でも頑張っていきます!!
これからは会社・学校内での出来事を投稿しようと思います!
これからもよろしくお願いします☆
・・・・・写真は学生証です!とてもかわいらしく写真が出来上がりました☆
いつ学生証を使えばいいのでしょうか・・・。
様々な意味での投稿?登校?したチョロギでした☆★☆(ちょっとオヤジギャグっぽかったかな?)

9 件のコメント:

  1. 見守り応援隊2010年4月17日 17:06

    すごい!
    心のモヤモヤ感をすっきりするために一歩踏み出したんですね。仕事と学校の両立は大変でしょうが、高校生活でできることを楽しんで、苦しんで(?)たくさん経験して下さいね。チョロギさんのこれからの投稿を楽しみにしています。

    返信削除
  2. 入学、おめでとうございます♪
    忙しい毎日の中、両立は大変なことも多いかと思いますが
    体に気をつけて、楽しんでくださいね

    学生証はいろいろ使えますよ~
    映画や乗り物の学生割引なんかに!

    返信削除
  3. チョロギ☆2010年4月18日 16:26

    ありがとうございます!苦しんだ分卒業の時には感動が生まれてくると思っております!
    一週間しかまだたっていませんがかなり両立は大変だと思いました。が!!へこたれずに頑張ります!
    ブログは学校がメインになってくるのかな!?
    面白いブログを投稿出来るようにしたいです☆

    yumiさんありがとうございます!

    体の方はもともと丈夫で「風邪かな?!」と思ってもご飯を食べたら元気になるほどの僕です・・・。
    寝不足にはなるかもしれませんが貴重な4年間なのでそこはグッとこらえて逆に楽しんでやっていきます!

    学生証☆乗り物はすでに愛車がありますので使えないです。。。映画館もいいかなと思いますが一人で行くのはとてもさみしいので、僕と一緒にいってくれる女性を今度募集しておきますネ☆

    返信削除
  4. あとはボーリング場とかでも学生証が使えると思いますよ。きっと使い道はたくさんありますよ。

    返信削除
  5. 入学おめでとう。
    会社と勉強の両立は大変だとは思いますが、
    敢えてチャレンジしたことに敬意を表します。
    辛いことが多々起きると思いますが、
    その時には必ず声掛けて下さい。
    S課長も誘って、一緒に憂さ晴らししましょう!!

    先に学生になったオッサンより。

    返信削除
  6. チョロギ☆2010年4月19日 12:25

    匿名さんありがとうございます。
    とにかく 頑張ります!!!

    匿名さんありがとうございます。
    ボーリング!いいですね!あとカラオケなども適用されますか!色々考えたらあるものですね!
    使うのもドキドキしますがとても楽しみです。

    矢萩節さんありがとうございます。
    一週間しか登校していないのですが、
    両立というのは大変なのがすごくわかりました。
    皆さん中学卒業の方達なので僕が
    先頭に立って率先して色々活動などしないといけないな
    と思います。

    僕の一番の辛さは教科書が暗号に見える事です。
    勉強教えてくださぁぁい(泣)

    返信削除
  7. チョロギ☆ さん
    なぜか朝からすごく感動しました。あなたの挑戦に心から拍手です。人間が死ぬとき必ず後悔リストをもって死ぬと思い込んでいます。そのリストから一つでも後悔を消すことが大事だとも思っています。あなたはその大きな後悔を一つ消そうとされています。挫折することなく突き進んでください。身近にいるオッサン学生に負けないように!オイラも負けて入られません。

    返信削除
  8. チョロギ☆2010年4月20日 13:57

    MT-ITさんありがとうございます。
    後悔というのは本当したくありませんね。
    去年も後悔ではないですけど免許取得という目標達成出来ましたし今年は高校入学できました。
    四年間というのは長いようで短い期間だったな!
    と自分自身思えるような充実した生活をおくっていきたいと思います。

    返信削除