2010年10月18日月曜日

プロジェクト活動

お昼時にすみません、ファーストです!!


先週の土曜日は、プロジェクト活動で地域のゴミ清掃をしてきました。

一部の車に乗る人のマナーの悪さにより

いつも中央分離帯にゴミが多いのですが、

キレイにするとこんなにもキレイに見えます。

ゴミばかりだとせっかくの緑が台無しになるので、

このプロジェクト活動がいつか

「拾うゴミないじゃん!」

となる日が来れば良いな、と思います。



今回の成果です。

キレイになった道を歩くのはとても気持ち良いですよね!!


こういう活動をしていると、

市場や会社、家のまわりにあるゴミがかなり気になってしまいます。

これからも、多くの人が利用する場所ではマナーを守って利用していきたいです。



清掃活動の後は、児童会館での食育活動に参加してきました。


私が到着した頃には、終盤にさしかかっていたのですが、

子供たちの一生懸命仕事してる姿を見て、自分も頑張らねば!!と思いました!


ハッチャムくんを撮影したら子供たちが寄ってきたので記念に撮影しました。

子供たちの笑顔には本当に癒されるのと、自分の勉強のためにも、

自ら積極的に参加していきたいと思います!

3 件のコメント:

  1. お手伝いありがとうございました♪
    地域の企業として子供さんたちに元気を与え、そして元気をもらい頑張らなくてはならないと実感した時間でしたね。たんぽぽ保育園を卒園したお子さんも多く居る児童会館なので、森哲を知っている子も居るかもしれません。たまに足を運んでみてくださいね。

    返信削除
  2. 児童会館 館長2010年10月21日 19:00

     こんにちは!
     おじゃまします♪
     先日は、皆様に大変お世話になりました。
     森哲さんコーナーはとても「評判」で、こども達や地域の保護者さんからの「よかったぁー」との声が後日聞こえてきました。
     当日来てくださった社員さんは一人ひとり「明朗闊達」で、すぐに「子ども達の人気者(笑)」になりましたよね♪
     皆さんとの関わりは、スタッフの子ども達にとっても、良い機会になりました!
     本当にありがとうございました!

    返信削除
  3. ファースト2010年10月25日 9:20

    Kさん
    こちらこそありがとうございました!
    行った時間が遅くて子供達と遊ぶことがメインになってましたが、果物を「おいしい」って笑顔で食べてる姿を見れて良かったです!!
    また参加させてください!!


    児童会館 館長さん
    こんにちは!!
    先日はお手伝いさせて頂き本当にありがとうございました!!
    子供達のおいしそうに食べてる笑顔や元気に動き回ってる姿を見て自分も頑張らねば!!と思いました。
    また機会がありましたら、お手伝いに行きますのでよろしくお願い致します。

    返信削除