2010年9月15日水曜日

新入社員が事業戦略を立案!?


新入社員のマルコムダグラスです!はじめまして!

早速、初投稿させて頂きます。

今日は研修で商工会議所様の主催する
「商品・サービス診断塾」を受講して参りました。

こちらの研修では、週2回、計12日間に渡り
マーケティングや経営分析、事業戦略の立案など
について勉強させていただいております。


研修初日


「え~、みなさんには○○という会社の経営戦略企画書を作って頂き、
それをプレゼンしてもらいます。」


そんな講師の方の言葉に「こ、高度すぎる、、、」と募る不安。


しかし、研修で順を追って勉強していくうち、
企画書はきちんと形になっていきました。


最初は企画書なんて作れる気がしませんでしたが、
いまになって「やればできるんだ!」と自信がつきました!


講師の方に感謝です!


そんな研修も残りわずか。
思い残すことなくキッチリ学んで参ります。


                       マルコム

2 件のコメント:

  1. マルコムさん、最後まで頑張って下さいね!
    新しい感覚を会社に注入して下さい^^

    返信削除
  2. あ!私も受講したかったのですが
    日程が合わなくて断念した研修・・・
    今度、内容を教えてくださいね♪

    お仕事&勉強、大変かと思いますが
    応援しています☆

    返信削除