2009年5月25日月曜日

月形の北海カンロ


こんにちわ!モーモー先生です。


今日、JA月形の北海カンロの初セリが行われました。価格は4Lで10000円。


僕はカンロというものを今日初めて見ました!聞きました!


機会があれば食べてみたいですね♪


しかしながら・・・休み明けにしては夕張メロンも少なく、イマイチ活気がなく・・・物足りない市場・・・。


これから夏に向けて、いろんな青果物が入ってきて、どんどん活気付いてくることを期待しましょうね!!

では!これにて失礼します!


3 件のコメント:

  1. 昔、なつかしメロンですね!北海道の年配の方は小さい時から食べているので好きな方が多いですよ。うちの畑にも植えようかな~

    返信削除
  2. シーズンを通すとK単価一番高いメロンかも知れませんよ
    捨ててしまうことなく販売するのが、カンロです。
    これも地産地消の一つになって行くのでしょうね

    返信削除
  3. モーモー先生2009年5月25日 21:31

    コメントありがとうございます!

    返信削除