2009年3月23日月曜日

SMTファーム!!開始しました!!

こんにちは!チョロギです。
今日は先週から開始いたしました{SMTファーム}を投稿します!(勝手にTをつけちゃいました!)
今回チョロギも初めてファーム体験しました!
土を膝位まで掘りました!なぜやるのかというと
土の層をなくしてやわらかい土を掘ったところにいれかえる作業しました。この作業を天地返しといいます
層は硬いので根っこが層に勝てない!あまり根っこが成長しないのです・・。
そこでやわらかい土と交換することにより根っこがすくすく育つというわけです!

これをやるのにあと一週間かかるかな!?とMさんはゆってました! Sさん!Mさん!チョロギも一緒に手伝いますからね!!

なかなか解説がうまくいきませんが!チョロギらしく頑張ります!
Sさんの気合いの入り方わかりますか!?
天地返しした写真と完成した写真です! チョロギ





3 件のコメント:

  1. 時給いくら貰えるの?
    会社前の小さな畑も宜しくお願いしますよ

    返信削除
  2. 経験の全てが宝です。
    頑張るぞー!!

    返信削除
  3. 匿名さん!勉強の為にやっているので、手伝ってもお金は出ませんよ。会社の花壇は三笠の予習として植えてみて下さいね~

    返信削除