2010年6月7日月曜日

プロジェクト第二弾!

 こんにちは、リンゴ酸です。昨日はプロジェクト活動第二弾として、ラブアース・クリーンアップin北海道主催の「ごみ拾いビーチウォーク」にプロジェクトメンバーの精鋭三名で参加してきました。場所は石狩浜東ふ頭、絶好の快晴の中、約300人が集まって実施しました。小さな子供からお年寄りまで、幅広い年代の方々が、集まりその人数の多さと、範囲の広さに驚きました。私達も地域・社会貢献チームとして、何かお役に立てればと、一生懸命拾いました。写真を見てもらうとわかるように、すごい量でした。ペットボトルを中心にテレビのような粗大ゴミも多々見られました。今まで、本社周りを中心に少ない範囲で、少量のゴミを拾ってきただけあって、さすがに疲れました。しかし、300人という人数だけあって、終了時は本当にきれいな砂浜になってました。これを見たら、ゴミを投げてはいけないと思えます。みなさんも海へ遊びに行っても、ゴミは持ち帰ってください。


2 件のコメント:

  1. ご苦労様でした。
    是非継続して下さい。

    返信削除
  2. 3名の皆様休日を返上しての参加大変お疲れ様でした
    でもどうしてポイ捨てをするのでしょうね
    つきに一度かも知れませんがゴミ拾いをしてるのに
    直ぐにまた捨てられてます。(道路グリーンベルト上)
    次回から看板でも立てましょうか!

    返信削除