2009年7月31日金曜日

今見てみるとけっこう面白いかも?


こんにちわ!モーモー先生です。

昨日、なんとな~くフードマイスターのテキストを眺めていました。

学生のころ受けたんですよね!あっけなく落ちましたが・・・(笑)

今でこそ当たり前のように分かることも、当時はな~んにも知らないので必死に覚えようとしたものですよ!

例えば・・・

「ルピアレッドはメロンの品種なんだ~?へぇ~!」

「さくらんぼの産地は仁木・余市などなど・・・ふ~ん・・・ていうか、それドコよ?(笑)聞いたこともねぇよ。」

「問い:〇〇の収穫時期はいつでしょう?・・・・・・・・そんなもん知らんって(笑)ていうか、オールシーズンだべ!?」

こんな調子でしたね^^;

でも、今度は受かりたいな♪

そういえば、そのときのフードマイスター試験で初めてK森主任やO篠さん・I野さんたちとお会いしたんですよね。(他に誰かいらっしゃったでしょうか・・・あの時は全然意識していなかったのであまり覚えていません・・・忘れてる方々ホントごめんなさい!!)
 
それでは!これにて失礼します!

0 件のコメント:

コメントを投稿